2010-03-19

ぼたもち



お芋のぼたもちを作りました。


洗ったもち米と、皮をむいて2cm角くらいに切ったさつまいもを一緒に炊いたものをかるくつぶし、俵型にして、すり胡麻、きび砂糖、塩をあわせたものをまぶしました。




さつまいもの優しい甘みがおいしいぼたもちです。











さて、今から私は、北海道の遠軽で開催される"おかん料理を楽しむ会"に参加しにいくのです。



おかん料理♪おかん料理♪


楽しみすぎます(><)





寒いかなぁ〜。

長靴もカイロもちゃんともちました。



香港、韓国へ行ったときよりも荷物が多いです。








よし、しゅっぱ〜つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿