2010-03-18

ゆっくり

発酵。





春休み中はゆっくり時間をかけて発酵させる天然酵母で毎日のようにパンを焼いています。

時間がかかるぶん毎回焼き上がりがたのしみです。






これは、ごまイギリスパン。


ちょっとのびすぎ?かもしれませんが、酵母たちの生命力を感じませんか。



さっくり。

軽い口当たりですが、なかはしっとりもっちりとした弾力があります。


これが天然酵母のちからなんですよね〜。



粉、塩、水、だけのシンプルなパンだからこそ味わえる酵母の甘み、弾力



おいしい。おいしい。









これは水のかわりに牛乳でこねあげて、バターも練り込んである牛乳まるパンです。


もっちり。ふんわり。


酵母、バター、きび砂糖の優しい甘みがおいしいパンでした。



塩気のあるベーコンや好みのお野菜をサンドしてもおいしいパンです(*^^*)




まだおこした酵母が余っているので、カンパーニュを焼きたいなぁ。




さぁ着替えて今日もいちにち楽しみましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿