2010-02-19

朝パン





うひゃ〜。

どうでしょうか。






やっと満足のいくベーグルができつつある気がしますします(><)
ハリと焼き色は86%満足。(笑)

あとは食感だ〜。ちょっと理想のとはちがうんだな〜。研究は続くです。




今日のベーグルは全粒粉と米粉入りになっています。

私は全粒粉に絶大な(笑)魅力を感じるんですよね〜。







全粒粉やライ麦にはクリームチーズがよく合うので、クリームチーズと手作りのコンフィチュールをのせて朝ごはんです(*^^*)




ベリーとオレンジのコンフィチュール

冷凍のベリー類(今回はブルーベリーとブラックベリーかな…?)、オレンジの果肉、皮、シナモンスティック、クローブ、砂糖、赤ワインを鍋に入れてクツクツ煮込むだけ〜



スパイスとベリーとオレンジがよく合って、ちょっと複雑な味になりとってもおいしいので是非お試し下さい。

分量はお好みなので、味見しつつ調節する感じで♪





このコンフィチュールは、ヨーグルトとかレアチーズケーキ、あとはショコラ系の味によく合いそう(*^^*)

いろいろ合わせてみよ〜。









んん〜毎日オリンピック頑張ってますね〜。






がんばれ ワールドアスリート!





0 件のコメント:

コメントを投稿