2010-02-17

田園都市

おはようございます。




寒い寒い毎日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


わたしは春休みを満喫した毎日をお過ごしです。









おとといは雨の中、田園都市線に揺られてたまプラーザへ。



わたしの愛読書の著書であります徳永久美子さんのパン屋さん "ベッカライ徳多朗" に行ってきました(*^^*)





おいしそうなパンがずら〜りで、バケット、くるみパン、クリームパンなどなどたくさん買いしめちゃいましたよよよ〜。











はたまた田園都市線に揺られ、つきみ野駅で下車〜。




その日のいちばんのお目当ては、「食堂かたつむり」を見ることだったのです。



チケットを買ってから放映まで時間があったので、徳多朗さんの全粒粉のスコーンとカフェオレでひとやすみ〜。




お腹ペコペコで、外は寒すぎだったわけで、ものすごく癒されました。


まわりがカリっとゴツっとしていて、わたし好み〜(><) おいし♪



ゆったり腹ごしらえをしてから鑑賞してまいりました。





かわいいお話でした(*^^*)。

映画の料理のシーンは目が釘付けになります。 煮ているときの音とか、何かを注ぐ音とか、食器の音とか、料理の音ってとても素敵です。



と、ひとりでしみじみと楽しんで、帰宅帰宅。





パンを買って帰る約束をしていたので、ロールキャベツが(*^^*)



キャベツがとろとろでおいし〜(><)あったまりますぬぁ〜。




あ、こちらが徳多朗で買い占めたパンたちです。








寒い中いっぱい歩いて、おいしいおいしいイチニチ。

0 件のコメント:

コメントを投稿